ボディタワシのレビュー~!

最初は!体を洗う事でさえも優しくしているのに!たわしでこするなんて・・と思っていたのですが!何故たわしマッサージが良いのか調べて「こすった時に皮膚に出来る細かな傷を補おうと免疫が高まるから」とゆう説明を読んで理解したので始めました。大きさも、ちょうど良い感じで、硬さもすぐに「イタキモ(痛いけど気持ちいい)」に変わってきます!。身体洗うのに!我が家は昔からこのたわし体が虚弱気味で関節リウマチを患っています。

こちらになります!

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

ボディタワシ亀の子たわしの「ボディたわし」(ややかたい)/健康たわし(シュロ)ナリタくん【健康束子 ボディタワシ ボディケア 天然素材 麻 パーム 手作り ハンドメイド 踵

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

大きめなたわしで足や手の角質が厚い部分で使用しています。自分に出来る健康法はないか探して、たわしマッサージを思いつきました。種類がたくさんあり迷いましたが!一番洗いやすい持ちやすいものにしました。やはりものが違いますね。百均でのものも使いましたが毛足がへたり芯の部分で皮膚を傷つけてしまい!多少価格は上がりますが購入しました。足を擦っている段階で背中がかゆくなるのです。やり始めた一日目から!血行が良くなっている瞬間を身をもって体験しました。今回は堅めを購入しましたが皮膚の弱い部分は傷つくので次回はソフトを考えています。これは!凄いな!!と思い!楽しくやっています!擦っている動作自体も!体を動かす事から縁遠くなりがちな関節リウマチの自分にとって!トレーニングにもなっていて一石二鳥です。